ステップワゴン スパーダ ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング

 こんにちは。  


 新潟県 長岡市 アヴァンツァーレ   結城 です。


 最近のマイブームは、水滸伝。

 何故だか嵌っています。 face03

 

 今回の施工例は、糸魚川市の 様からご依頼を頂きました


 ステップワゴン スパーダ ( RG2 )


 ヘッドライトの黄ばみ取りコーティング です。







 施 工 前 の 状態はこんな感じです。






















 左右共、正面のコーティング皮膜の劣化 ・ 黄ばみは少なく

 太陽光の当たる上部 ( 上面 ) に黄ばみ ・ 無数のクラックが見られます。

 施工前、オーナー様からのヒアリングで過去にコンパウンドで

 黄ばみを取り除いてもらった事があることが判りました。

 おそらく、クラックが目立ち 消そうと思って上面をかなり研磨した為

 コーティング皮膜がほとんど無くなり、ポリカーボネート樹脂がむき出しに。

 黄ばみを取り除いた時は一時的に綺麗になりますが

 保護するものが無くなると、以前よりも黄ばむのが速くなります。

 出来るだけ、クラックを無くして欲しいとの御要望ですが

 どれくらいの深さか、完全に除去できるか、研磨してみないとわかりません。 

 時間が掛かれば施工料金も割り増しになりますし・・・・・。

 とにかく、最善を尽くして施工させて頂きます。



 予想していた通り、かなりハードな研磨になり時間もかかりました。


 施 工 後 の お引渡しの 状態です。


 画像ではわかりにくいですが、内側には汚れ ・ 水滴が垂れて乾いた後がかなり見られ

 クラックの1~2センチの直線の深く消しきれなかったものが残りました。



























 オーナー様。

 この度は、数ある施工店の中から当社をお選び頂き

 また、遠方よりの御来店 ・ 長時間お待ち頂き有難うございました。



 国産車 ・ 輸入車問わず


 ライトの表層割れ ・ 黄ばみ ・ 曇り ・ ガサツキ でお困りの方


 高額なユニット交換をする前に


 ヘッドライト磨き&コーティング


 あきらめる前に、是非1度お試しください


        AVANZARE    ( アヴァンツァーレ )
 携帯           090-8853-4339  ( 結城 )
 E-mail       ここをクリックしてください

* お急ぎの方は直接携帯までご連絡ください。 




同じカテゴリー(ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング)の記事画像
プリウス ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング
スイフト ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング
ワゴンR ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング
オデッセイ ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング
BMW ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング
ステップワゴン ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング
 プリウス ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング (2017-03-27 11:40)
 スイフト ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング (2016-12-12 18:12)
 ワゴンR ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング (2016-09-16 14:05)
 オデッセイ ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング (2016-08-11 17:23)
 BMW ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング (2016-04-03 18:02)
 ステップワゴン ヘッドライトの黄ばみ取り&コーティング (2015-10-10 21:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。