スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

病院のソファーのクリーニング

 お久しぶりです。

毎日バタバタしておりまして

なかなか時間が取れませんでした。

(仕事が特別忙しいわけではないのですが・・・)face07


暖かい日が続いてようやく

春らしくなって来ましたね。

(花粉症の私には、まだまだ辛い日が続きますが)

私たちの仕事は、出張施工が多いので

晴れの日が続くと非常に仕事がやりやすいです。



今回は リペア ではなく ソファーのクリーニング です。

ご依頼がありましたのは、ある総合病院です。



以前に作業した、飲食店様の椅子のクリーニングを行ったものを。


 

  クリーニング前     クリーニング後


こんな感じでキレイになります。



総合病院の施工日は、外来がお休みの日曜日。

3~4人掛けのソファーが17脚で

なんでも10年位前の物とのこと。

こんな状態でした。







写真では、わかりにくいかも知れませんが、かなり汚れています。

とりあえずクリーニングを始めたところ、でるわでるわ10年ものの汚れが・・・。

急いで出来る作業ではないので、少しずつ丁寧に汚れを落として行くとこんなに違いが。



 




キレイな状態になったものから保護剤を塗布して終了です。



                      クリーニング前  
 



                      クリーニング後



意外と早く終わったな~と思っていたところに

「同じソファーがまだあるのでそれもお願いします。」と偉そうな方が一言。

結局13脚追加で計30脚ピカピカにした頃には、お外は暗くなっていました。


  


2009年04月07日 Posted by 元晴 at 19:56Comments(0)ソファークリーニング